Wednesday, April 24, 2019

チエンマイ日曜日夜市攻略

チエンマイ日曜日市(日曜日夜市ともいいます)はチエンマイで一番規模が大きく、一番有名な夜市です。日曜日の午後4時まで、チエンマイの古い都市の東門塔佩門から、Ratadamnoen路と近くのいくつかの分かれ道に沿って、1キロ近くは交通規制が行われて、歩行者天国になります。
人気の市
ここでは飲食や遊び、買い物など様々なものがあります。広島東京飛行機夜遅くまで賑やかな光景が続いています。多くの観光客がわざわざ日曜日前にチエンマイに来たのはこの夜市を回るためです。
市の人気が高くて、ラッシュアワーはかなり混んでいますので、早めに来てください。その時、道路の両側に屋台があるだけではなく、道の中央にも屋台があり、売っているものは全部そろっていて、他の夜市でも買える記念品や美味しいお菓子などのほかに、現地の若いデザイナーが創作したタイの古典と現代の美学を融合させたおもちゃがたくさんあります。
安くて質のいい工芸品
チエンマイはタイ王妃が進めた「一村一土産」育成計画の中で最も効果的な地域であり、田舎に住むタイの庶民に非常に美しく個性的な工芸品を作らせました。日佐賀空港から成田空港曜日の市で売られている商品の多くはチエンマイと周りの地区で手作りされています。木彫り、漆器、銀飾り、磁器、手描きの傘、竹の編み物、刺繍の布袋から異国情緒のある泰糸、泰麻などがあります。スタイルが優雅で、色が鮮やかで、精巧で有名です。そして、安くて、古典的なスタイルが好きな友達は見逃さないでください。
市場は観光客だけではないので、地元の住民も散歩に来ます。価格は比較的に堅実で、値切る余地はあまりないです。何かの商品を気に入ったら、他の屋台の価格を比べたいです。これは難しいかもしれません。重複商品が少ないので、適当だと思ったら手をつけましょう。
タイのグルメを集めています。
買い物以外に、食べるのも日曜日の市の特色です。ここはすべてのタイ料理の集まったところです。安い値段で、マンゴーのもち米の有名なご飯や新鮮な熱帯果物、さわやかなジュース、人を引き付ける焼き物など、種類が多いです。メインストリートの屋台以外にも、もっと多くの屋台がお寺の中に潜り込み、長い間散歩することができます。
民族風情のストリートパフォーマンス
また、市を回る時には、タイの民族的な雰囲気を持つストリートアートのショーや、歌を売ったり、伝統的な民謡を演奏したりするのもよく見られます。日曜日の市がとても大きいです。歩くのが疲れたら、街の両側にマッサージショップがあります。露天もあります。室内もあります。マッサージして休んでからまた歩きます。足の普通の150-200の泰株ぐらいで、店の良いのは少し高いです。
国歌放送

18時ごろまでに、朝夕各一回の国歌放送に会うことができます。その時、沸き立つ夜市は突然静かになります。国歌が終わってからやっと前のにぎやかな姿に戻ります。郷に入って俗っぽく話さないでください。

No comments:

Post a Comment